2018.07.06

ランニングマシーン

IMG_1907.jpg
どどーんと。

いろいろ悩んだ結果、ランニングマシーンを購入することにしました。
主な目的は妻のダイエットwと、私のコンディション調整です。

女性のダイエットを考えると、まずはランニングが思い浮かびますが
夜は防犯上ひとりで走るのは危険ですし、
かといって朝早く起きるのもちょっと現実的ではないかなと…。
そこでランニングマシーンに思い至ったのです。


通常のメーカーのものだと7,8万からという価格帯なのですが
amazonで見つけたBARWINGという製品は
3,4万と格段に安いものがありました。

迷ったのは10km/h以下で3万のものか、
17km/hまで出るけど4万かということですなのですが…

マンションだとあまり早く走っても騒音が心配ですし、
用途としても走って体力をつけるわけではないので、
低速タイプのものに決めました。


実物を何度か走ってみた感触はいい感じです。
思ったよりずっと本格的な印象で
走行面も広いですし、かなりしっかりランニングできます。

10km/hはかなり早く感じますし、
自分の走る音がうるさいぐらいなので
7km~8km/hで走っています。

ちなみに体脂肪の燃焼を考慮すると、
心拍数が上がらないくらいの比較的ゆっくりのペースで
20分以上の有酸素運動をするとよいそうです。

なのであまり速くない方がダイエットや
体脂肪を落とすには効率的なようです。


私はモニター画面にIPADを置いて動画を見たりしながら走っていますw
30分番組だとちょうどいい感じですね。
いまamazonビデオでユニコーンガンダムを見始めましたw

そういえば気になってきたのは、
走った時に場所によってはミシミシ音がするようになったことです。
安いのである程度は仕方ないですが、
メンテナンスでカバーできるものか見てみます。