2015.12.17

毎日レディース剣道大会


12月13日は毎日レディース大会の応援に行ってきました。

妻を含めて道場の女性3人で初めての出場で、
結果は初戦本数差で敗れましたが
いい経験になり、また楽しい大会でした。

この大会は年齢ごとに3カテゴリに分かれていて、
私の道場は35歳以下の「梅の部」に出場したのですが、
警視庁や実業団チームをはじめ、
他にも強いチームばかりで大会のレベルの高さを感じました。

女性のみの大会ということで会場の雰囲気は
いつもより穏やかな印象がありましたし、
所属団体によらず気軽にフリーで参加できて
女性同士刺激を受けられるいい大会だと感じました。


とはいえ初参加の私たちは
いろいろと勝手がわからない部分もあって大変でした。

まずチームのメンバー表は手作りで持参するらしく、
たすきも自前で用意するようでしたが、
全く用意してきておらず、大会本部で借りることに…(^-^;)

いつも東京都の大会ばかり出ていて忘れていましたが、
道場連盟主催の大会は基本自分たちで用意するようですね。

申込責任者宛てに詳細な要項が送られてきたようですが、
どういうわけかそれが見つからず、
試合前にドタバタすることになってしまいました。

これでは試合に集中しようもないですね、
次回はしっかり準備せねば!と思いました。

この記事へのトラックバックURL
http://ikenkaiyu.blog10.fc2.com/tb.php/1070-5bea776e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ちょっと準備不足でしたね。(;^_^A

女性だけのフリーの大会があるのですね。強豪選手も出場されているとのことでレベルも高く、面白そうですね。

雰囲気もわかり、来年はいい結果になるといいですね。(^ ^)
Posted by ATUSHI at 2015.12.31 15:46 | 編集
>ATUSHIさん
そうですね、準備不足はお恥ずかしい限りです(^-^;)

この大会は剣道雑誌にも載りますし、
有名な大会だそうですよ。
去年も参加しようと思ったのですが、
選挙で大会が中止になったので残念でした。

来年はがんばりまーす。
自分が出ないので気楽です。笑
Posted by けんいち at 2016.01.05 13:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する