2016.07.04

日々一歩前へ

IMG_7301.jpg
本屋さんで偶然見つけたこの本。

1週間ごとに違うストレッチを4週間続けると
開脚できるようになるという内容で、
毎日少しずつ取り組んでいます。

ここ最近は仕事が忙しくて、
なかなか稽古ができていません。

家で素振りだけでも、と思うものの
なんとマンションの工事でベランダが使えません。
(いつもベランダで振っているのです
 周りからは死角になっているので便利です笑)

というわけでストレッチだけでも!
と思っています。

なにか少しでも前日より前進したいと思います(^-^)

この記事へのトラックバックURL
http://ikenkaiyu.blog10.fc2.com/tb.php/1102-f674703f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>何か少しでも前日よりも前進したい
この気持ちを持っているだけでも素晴らしいと思います。
剣道だけではなく、色々なことでそうありたいですよね。

ストレッチは大切だと思います。年齢を重ねるごとにその大切さを感じます。体が少しずつ硬くなっている(柔軟性がなくなり、筋張っている?)のを感じます。
Posted by ATUSHI at 2016.08.03 09:06 | 編集
>ATUSHIさん
そうですね、剣道に限らず少しでも日々前進できたらすばらしいですね!

ストレッチはこれからの年齢にもそなえて是非やりたいですね。
私もまだまだですが、ATUSHIさんもぜひやりましょう!(^-^)
Posted by けんいち at 2016.08.05 19:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する