2016.07.21

足の裏の痛み

IMG_7339.jpg
遊びつかれておやすみ中…


2、3週間前から、右足裏に少し痛みが出てきました。

足裏の湧泉の下あたりが少し色が変わっていて、
歩いても痛くはないのですが、
剣道で踏み込むと痛みがあります。


整骨院では
「魚の目かタコか、どちらにしても
ここでは治療の効果はないと思います」
と言われ皮膚科に。


皮膚科の女性の先生は、足を見たとたん

「これは何ともない。魚の目でもタコでもないよ」

「固いものでも踏んで内出血が固まったのかもね」

「剣道?やるなって言ってもやるでしょ」

「ほっとけば治ります。どれくらいかかるかはわからないね」

なんだか独特の勢いにとりつくシマなし。笑
特に塗り薬をもらうでもなく帰ってきました。


症状や皮膚科での話を考えてみると、
どうやらかかとサポーターが小さめなのが
良くなかったのかなと思います。

小さくて締めつける感じが、長い時間使っていると
内出血につながったのではないかと思っています。

最近は錬成大会に向けての稽古が主で
自分の稽古はあまりできていない
…にも関わらずなかなか治らないので
これからどうしたものでしょうか。

はじめての症状なのでとまどっています(^-^;)

この記事へのトラックバックURL
http://ikenkaiyu.blog10.fc2.com/tb.php/1105-587383a7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
皮膚科の先生はよくわかってらっしゃいますね。(笑)
先生も剣道かどうかはわかりませんが、何かスポーツをされる方かもしれませんね。

稽古しながら治していけるならそれが一番いいですね。
とはいえ、あまり無理はされませんように。(^◇^;)
Posted by ATUSHI at 2016.08.03 08:43 | 編集
>ATUSHIさん
そうですね、おもしろい先生でした(^-^;)
確かに先生自身も何かに取り組まれている方なのかもしれませんね。

ゆっくりしっかり治したいと思います(^-^)
Posted by けんいち at 2016.08.03 21:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する