2016.08.02

夏の参段審査会

週末の昇段審査会が無事に終わりました。

所属の道場から受審した4名は全員無事合格。
みんな堂々とした立派な内容でした。
おめでとうございます!(^-^)


今回は朝から係員・立ち合いを務め良い経験になりました。
全体の時間を調整しながら、受審者の整列・誘導
そして立ち合いなどスムーズな運営を心がけましたが
一日中動き回るとヘトヘトですね。

何度も運営をされている先生方は
スムーズに進められるよう繰り返し改善されているようでした。

受審されたみなさんは自分の審査が終わった後も
私語が少なく、最後まで静かな会場で審査が行われ
受審する態度も立派だったと思います。

昇段審査は剣道のなかでも特に大切な行事ですね。
また担当する機会があればより良いものになるよう尽力します。

この記事へのトラックバックURL
http://ikenkaiyu.blog10.fc2.com/tb.php/1108-4edbfe63
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する