2016.09.08

大会続きの9月 ②東京都青年大会、都民生涯スポーツ大会

IMG_7699.jpg
続いて9月4日は青年大会、生涯スポーツ大会に
監督として参加してきました。

青年大会は35歳以下、生涯スポーツ大会は?歳以上の女性、
という規定があります。

青年大会はいままで何度も選手として参加していましたが、
今回は監督、ということで少し不思議な気分です。
もう青年じゃないのか…という思いも笑(^-^;)


試合結果は残念ながら青年大会は男女とも1回戦敗退でした。

男子はメンバーとポジションが変わって新チーム体制で、
慣れない役割などで難しかった部分もあるかもしれません。

対戦相手はアップを見ているとかなり力量がある印象だったため、
このポジションで勝負をかけよう、と話をしたのですが
そこをうまく引き分けられてしまいました。
相手も勝負所を心得て、攻めたいところを守られてしまった印象です。

女子は一名欠員が出てしまい、苦しい試合でした。
それでもこの1試合だけでも身になることもたくさんあると思います。

男女とも試合を重ねてチームワークを高めて、
また次回に向けてがんばって欲しいと思います。


生涯スポーツ大会は、予選リーグ3戦を全勝で勝ち上がり
決勝トーナメント1回戦での敗退しましたが、立派な試合ぶりでした。
難しい3人戦を3度も制し、非常に内容も充実していました。

ベスト8となり、入賞まであと一歩だったので、
来年こそはぜひ!入賞を勝ち取りたいと思います。


今週末は区の剣道大会があり、
開会式で剣道形を演武します。

この記事へのトラックバックURL
http://ikenkaiyu.blog10.fc2.com/tb.php/1114-d6977c9a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する