2016.09.12

ミライモンスター見ました

IMG_7676.jpg
おさんぽコースで座り込むうちのチワワ。
電車の駅を通るコースなのですが、駅で毎回座り込んで動きません。

明るい場所が好きなのか、
ここに座っていると通る人がかわいがってくれるからなのか、
家に帰りたくないから座り込むのか、
よくわかりませんが、引っ張っても相当な力で抵抗するので
気が済むまでおすわりさせています(^-^)


先週末にテレビ放送のあった『ミライモンスター』を見ました!
九州学院の梶谷選手の特集です。
私は録画できましたが、Youtubeでも見られそうです。

震災を乗り越えて、玉竜旗・インターハイに臨む
九州学院剣道部と梶谷選手が特集されていました。

剣道部の地獄の稽古が一部出てくるのですが、その内容がこちら
・27人連続相掛かり
・15kgの重りをつけて稽古
・無限跳躍素振り(防具着装で)

15kgの重りはウェイトトレーニングで使うものを
身体の前後にしばりつけて稽古していました。

な、なるほど!
単純ですがその稽古方法は思いつきませんでした!
まるでドラゴンボールの修行道着ですね。

無限跳躍素振りでは、監督が開始の号令をかけたらいなくなってしまい…
なんと20分以上も素振りを続けるという。。。
部員の皆さんがうめき声をあげて振り続けるところで
不覚にも笑ってしまいました(^-^;)

テレビに映った部分だけでも壮絶な稽古でしたが、
なんと全国大会13連覇を果たしたわけで
とんでもない偉業ですね。

強豪校の稽古を楽しく見ることができました。
私も重りをつけて稽古してみようかな…笑

この記事へのトラックバックURL
http://ikenkaiyu.blog10.fc2.com/tb.php/1115-5ad04368
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する