2016.09.28

トレーニングの考え方

IMG_7830.jpg
仕事中のコンビニでふと見つけたプロテインバー
ウエハースなのですが、プロテインが10gも入っています。

水で溶かして飲むプロテイン飲料だと30g程度ありますが、
お手軽に10g取れるのはなかなか効率的ですね。

amazonでまとめ買いしてみました。
おやつとしてもおいしいので食べてしまいます…笑


本題に移ると、ここ半年ぐらいで、
テレビや雑誌でのトレーニングに対する
考え方が少しずつ変わってきているなぁと感じています。

特に芸能人の俳優や女優さんが、単なるダイエットではなくて
ジムで筋トレをして鍛えている方が増えてきましたね。
女優の方の腹筋が割れている!なんてニュースも見るようになりました。

日本では体形を維持するというと、食事を抜いて
ダイエットする考えが主流でしたが、
アメリカのように鍛えて筋肉をつけ身体を引き締める考えが
多くなってきたように思います。

ちょうどそう思っていたところ、
会社の後輩もゴールドジムでの筋トレに目覚めたらしく、
平日2,3時間もトレーニングしているそうなんです。

少し前は体幹トレーニングが主流でしたが、
これからはジムでの筋トレが流行りそうな気がします。

私もまずは区の体育館のトレーニングエリアに行ってみようかと思っています。
もちろん筋肉をつけるだけでは意味がありませんが、
少ない稽古を補う効果もありますので、
剣道に活かせるトレーニングも調べて挑戦してみたいと思います。

この記事へのトラックバックURL
http://ikenkaiyu.blog10.fc2.com/tb.php/1118-34ef017a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
トレーニングも流行り廃りがあるのですね。
健康的に筋肉をつける方がいいですよね。

おやつ感覚でプロテインを取れるのもいいですね。
Amazonで大人買いするけんいちさんもすごいですが。(笑)
Posted by ATUSHI at 2016.09.30 07:16 | 編集
>ATUSHIさん
そうですね、私もトレーニングに流行り廃りがあるのを最近実感しています。
ここ数年はずっと「体幹トレーニング」が主流でしたね。
次はどうなるのでしょうか…?笑

プロテインバーもう食べちゃいました。
次も箱買いするか悩んでします(^-^;)
Posted by けんいち at 2016.10.05 12:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する