2016.12.13

空手パワーラック

IMG_8335.jpg
空手道場のパワーラックです。
あと他にも小さめのこまかなおもりがあります。

手前の上部にあるバーで懸垂もできるようです。
あまり誰も使っていなかったのですが、
よく知るとかなり恵まれたセットのようです。

ベンチプレス用にいま挙げている40kgがセットされていますが、
こうしてみると全然重そうに見えませんね(^-^;)

剣道と空手両方に効果があるように
欲張ってメニューを調べているところで、
活かせるように有効活用したいと思います!

この記事へのトラックバックURL
http://ikenkaiyu.blog10.fc2.com/tb.php/1132-89530719
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
セットされているのは40kgなのですか。
ということは、横に置いてあるさらに大きなのは何kgなんでしょう。( ̄O ̄;)
Posted by ATUSHI at 2017.01.05 20:05 | 編集
>ATUSHIさん
バーの重さが20kgあり、つけているものが左右10kgずつです。横にあるものはひとつ15kgのものと、20kgですね。

20kgは見た目がすごく重そうですよね。
これを挙げられたらトレーニング効果は別にしてかっこいいな、なんて思っています笑
Posted by けんいち at 2017.01.11 10:20 | 編集
両側に20kgを付けたら、バーの重さも合わせて60kgですか。
挙げられたらかっこいいと思いますが、やりたい競技が違ってきてしまう気もします。(笑)
Posted by ATUSHI at 2017.01.11 18:50 | 編集
>ATUSHIさん
60kgぐらいは挙げたいと思っています。これからですが…
会社の後輩は80kgとか100kgは挙げられるそうです。

力だけつけても仕方ないので、どのくらいの重量が適切で
目標としたら良いのか調べてみます(^-^)
Posted by けんいち at 2017.01.18 09:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する