2016.12.21

BCAAをてにいれた

IMG_8391.jpg
以前カタボリック(運動中に筋肉が分解されてしまう現象)を
防ぐためにアミノバリューを飲んでみようと書きました。
しばらく続けていて、適正な量などを調べてみると
やっぱりこれだけでは量が足りないようです。

BCAAはプロテインに比べると値段が高いのですが、
1kg 3000円と安いものが見つかったので
さっそく購入してみました。

稽古前はBCAA摂取、稽古後はプロテインを飲めば
トレーニングという観点ではベストのようです。

このBCAAはレモネード味なのですが、
プロテインのように甘くておいしい感じではないですね。
シェイクして溶かすわけでもないので、ちょっと喉につまりそうです笑

稽古前に飲めるようにパックに詰めて持っていき、
スプーンですくって飲もうと思っていたのですが、
持って行ったスプーンが大きくて
飲むときにバラバラこぼしてしまいました笑

あと白い粉を直接飲んでいるとなんだかあやしい感じです笑

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この記事へのコメント
ははは、確かに白い粉を直接飲んでるとちょっと怪しく見えるかもしれませんね。(笑)
BCAAは何かに溶かして飲んではいけないのですか?
BCAA入り飲料ってありませんでしたっけ?
Posted by ATUSHI at 2017.01.05 19:51 | 編集
>ATUSHIさん
アミノ酸は水に溶けにくいようです。
空手の方が以前稽古前にアミノ酸を口を開けて直接飲んでいたので、なんとなくそれが正しいのだと思っていました。もう一度飲み方も調べてみます笑

BCAA入り飲料もあるのですが、含まれているBCAAが少ないのと、ポカリなどよりは少し高いので、この飲むタイプを買ってみました(^-^)
Posted by けんいち at 2017.01.11 09:52 | 編集
けんいちさん

わざわざ調べていただいてありがとうございました。m(_ _)m
BCAA入り飲料は溶けにくいこともあって入っている量が少なかったのですね。
やはり粉末を直接飲むのがいいのですね。
Posted by ATUSHI at 2017.01.11 18:45 | 編集
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