2017.01.05

本年もよろしくお願い致します

IMG_8499.jpg
お腹の上でくつろぐミルク

皆様本年もよろしくお願い致します。

ここ数か月諸事情で帰省する機会が多かったため、
この年末年始は帰省せずに自宅で過ごしていました。
年末年始に帰省しないのは高校を卒業して
東京に出てきてから初めてかもしれません。

親戚が集まって挨拶をしないと、
なんとなく年末年始の雰囲気は出ないものですね。

毎年1月2日に高校の剣道部OBで集まって稽古会と
その後に新年会を行っているのですが、
今回は開催の段取りだけ手配して参加はできませんでした。

というわけでまだ今年の初稽古はお預けの状態で、
8日に所属の道場の稽古始めが最初になりそうです。
元旦から『初稽古をしました!』という
Facebookの書き込みが多くて稽古したい気持ちが高まっています。


剣道はできていないのですが、
4日は体育館にトレーニング始めに行ってきました。

4日は仕事始めの方が多いようで、もう平日の様子。
年配の方がトレーニングルームに多かったです。

久しぶりだし軽めにやろうと思っていたのですが、
いざやると熱が入ってきて…
腹筋のマシンを使っているとお腹がつってしまいました(^-^;)

かなり強くつってしまったので、しばらく休憩したほどです。
でもしばらく身体がなまっていたのでいい運動になりました。


本年はいよいよ七段審査に挑戦します。
もちろん合格が目標ですが、七段の剣道を作り上げることに
しっかり取り組んでいきたいと思います。

七段の剣道とは審査の立ち合いだけでなく
考え方、指導、姿勢、実技、剣道形…
すべてを含めて段位にふさわしいものにすべく努力します。

どうぞよろしくお願い致します。

この記事へのトラックバックURL
http://ikenkaiyu.blog10.fc2.com/tb.php/1135-8edf95f8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
いつもと違う年末年始を過ごされたのですか。OB会は残念でしたね。

筋トレでお腹がつるってすごいですね。(^◇^;)
筋肉が付いている証拠ですね。

今年から七段挑戦。一緒に頑張りましょう。(^o^)/
Posted by ATUSHI at 2017.01.27 22:56 | 編集
>ATUSHIさん
今年もよろしくお願い致します(^-^)

七段挑戦に向けて普段の稽古から頑張ります。
一緒によろしくお願いします!
Posted by けんいち at 2017.01.28 13:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する