2017.01.20

形大会余談

形剣道大会当日に、会場である東京武道館につくと…
見たことのない行列が!
それも高校生ぐらいの女性が多いのです。

いままでも弓道の大会が重なっているときは
剣道とは違う入口側にたくさん人がいたことはありますが、
みなさん弓を持っていないので何かと思っていると
どうやら「競技かるた」の大会があるようでした。

『ちはやふる』人気おそるべしですね。
まさにブームを感じました。

そういえばうちの奥さんも百人一首の本を買ってきてました。
マンガもおもしろいし、映画も良かったそうで、
主題歌のPerfumeもヒットして、それは始める人増えますねぇ(^-^)

この記事へのトラックバックURL
http://ikenkaiyu.blog10.fc2.com/tb.php/1138-6dbae0c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「ちはやふる」の影響おそるべしですね。(^◇^;)
けんいちさんの奥さんも百人一首の本を買ってきているとのことですし、ブームにのってますね。

映画は一昨年の「ちはやふる」もさることながら、昨年の「君の名は」もまだまだ人気のようですし、邦画は勢いがあるようですね。^_^
Posted by ATUSHI at 2017.01.27 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する