2017.01.27

冬のそれぞれの取り組み

IMG_8691.jpg
実家に帰省した時に大きな梨をもらってきました。
ちなみに「なし」の発音が「なし↓」なのは関西訛りみたいですね。


1月から東京都少年剣道大会に向けた稽古が始まりました。
ちょうど形剣道大会に出場した日からですね。

これから3月19日まで長い稽古、というより戦いですね。
一回一回の稽古に課題を持たせて、
直実に上達できるよう指導したいと思います。

また、先週末に行われた大会で、
区の育成少年部が小中学生混合の団体戦で優勝したそうです!
おめでとうございます!(^-^)

この大会は千葉、群馬、栃木からの参加もあり、
比較的大きな大会で参加チームも強いため、
よく勝ち上がったなと思います。
応援に行けなかったのが残念ですが、
この勢いを3月の大会にもつなげたいですね。


所属の道場では、2月4日の初段弐段参段審査、
2月18日の四段五段審査に向けて稽古にも熱が入ってきました。
先日の稽古も、平日にも関わらず人でいっぱいでした。

剣道形もこの機会にしっかり伝えたいと思っています。
注意しすぎてパニックにならないように配慮して(^-^;)
全員が合格できるように私も努力します。

この記事へのトラックバックURL
http://ikenkaiyu.blog10.fc2.com/tb.php/1139-04cb6691
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
小中学生混合の団体戦の優勝おめでとうございます。
3月の少年剣道大会に向けていいスタートを切れた感じですね。
きっと子供達にとっても自信になったでしょうね。
あと1ヶ月ファイト!
Posted by ATUSHI at 2017.02.18 15:47 | 編集
>ATUSHIさん
ありがとうございます。
自信を力に変えて欲しいと思います。

そうなんです、東京都少年剣道大会へ向けてもあと1ヶ月。
選手も正念場ですが、指導者も同じです。
しっかり稽古して臨めるようがんばります(^-^)
Posted by けんいち at 2017.02.21 01:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する