2017.04.14

コンビニで買うプロテイン

IMG_9412.jpg
稽古前に小腹を満たそうとコンビニへ。
ZAVASのミルクプロテインとパンを購入しました。

このミルクプロテインはたんぱく質15g入り、
普段飲んでいるプロテインが1回20gですから
コンビニで買える飲み物としてはなかなかですね。


IMG_9413.jpg
そしてこのパンもたんぱく質9.5gあります。

ローソンで売っている"ブラン"パンシリーズは、
原料が小麦ではなくて"ふすま粉"を使っていて
低糖質・低カロリーなのですがたんぱく質量も高いようです。

ちなみに"ふすま粉"は小麦の外皮の部分、
白米で言うと玄米から精米する時にけずる部分のことだそうです。

最近はもっぱらローソンのパンを愛用しています(^-^)
"ブラン"パンシリーズをひとつずつ裏返して成分表を見ると、
同じシリーズでもたんぱく質が低いものもあったり…
なかなかおもしろいものです。

他のコンビニでは、ファミリーマートがライザップとコラボした
パンやスイーツを出していますね。
おいしくてさらに健康的であれば言うことないですね。

この記事へのトラックバックURL
http://ikenkaiyu.blog10.fc2.com/tb.php/1155-33bad132
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する