2017.04.25

防具修理完了しました

IMG_9467.jpg

IMG_9470.jpg

IMG_9473.jpg

IMG_9475.jpg
修理をお願いしていた防具が帰ってきました!
この通り、みんなピカピカになって戻ってきました。

IMG_9469.jpg

IMG_9482.jpg
面はアゴの部分を取り換えてもらったのですが、
こんな風に取り外せるんですね。
古いボロボロのものも一緒に帰ってきました。

IMG_9468.jpg
小手は筒の部分を残して、頭の部分と
紐も交換してくれました。
もう全く新品ですね。

さぁ、さっそく使おうと思いましたが、
どうやら足を少し痛めてしまったようです(^-^;)

5月3日に京都大会、5月5日にOB稽古会、
5月14日に都民大会がありますので、
また体調を整えて臨みたいと思います。

この記事へのトラックバックURL
http://ikenkaiyu.blog10.fc2.com/tb.php/1157-4e9a8a06
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
足は大丈夫ですか?無理はされませんように。
剣道具すごいですね。本当にピカピカになりましたね。見た目は新品、今まで使ってたので使いやすさはそのまま。理想的ですね。(^ ^)
Posted by ATUSHI at 2017.05.05 16:30 | 編集
>ATUSHIさん
お返事遅くなりました。

そうなんです、すっかりピカピカになって帰ってきました!(^-^)
稽古でも気持ちが引き締まります。

部屋に置いておくと藍染めのなんともいい香りが…
でも家族にはくさいそうです笑
Posted by けんいち at 2017.05.08 22:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する