2017.07.10

スポーツ教室終了しました

IMG_9892.jpg
かわいいチビッ子たち
この日曜日で剣道スポーツ教室の全6回の稽古が終了しました。

わずか6回という短期間で防具をつけて地稽古までを
体験してもらうという、超特急での指導になりましたが
小学1年生から一般の方まで皆さんやりきってくれました。

最後はお互いの稽古、指導者との稽古で終了しました。
私はめずらしい経験になるかと思い、
相手は初心者ながらも二刀で相手をしました。(^-^)

最後に面を外した表情が皆さん充実した様子でなによりでした。
これを機にぜひ剣道を本格的に初めて欲しいですし、
剣道の経験を勉強や生活に活かして欲しいと思います。

この記事へのトラックバックURL
http://ikenkaiyu.blog10.fc2.com/tb.php/1166-16ab8363
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
最後に面を外した表情が皆さん充実した様子で良かったですね。(^ ^)

二刀でも相手したのは、なんか面白いなと嬉しさもありつつ、どうしたらいいのかわからなかったでしょうね。(笑)

ほんと、わずかな期間だったかもしれませんが、これが今後の勉強や生活に何かいい影響があると嬉しいですね。
Posted by ATUSHI at 2017.07.24 14:55 | 編集
>ATUSHIさん
そうなんです、二刀はちょっと"おまけ"的な感じでやってみました笑
どうしていいかわからずも楽しんでやってもらえたと思います。

この経験が想い出に残るものになればうれしいですし、
今後にいい影響があって欲しいなと思います(^-^)
Posted by けんいち at 2017.07.26 00:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する