2017.07.30

錬成大会も終わり…

錬成大会から1週間経った週末の稽古。

所属道場の子供達は残念ながら1回戦敗退でしたが、
土曜の稽古では素振りを見ただけで
力をつけたな~、と感じました。

振りかぶり、振りおろし、身体の安定など
全体的な動きがひと段階上手になっていました。


連盟の育成選手達も、次の大会へ向けての試合をさせたところ、
堂々とした試合で、勝負どころでしっかりと技を決めていました。

大会の当日や、大会へ向けての稽古をやりきったことで
それぞれが自信をつけられたことが大きいのかなと思います。

ひと回り大きくなった子供達が見られて
指導を担当したものとして、とても嬉しいです。

またこれからも大会が続きますが、
稽古を続けてさらに成長して欲しいと思います。


錬成大会が終わって所属の道場は稽古が夏休みになります。
ようやく仕事もひと段落して、平日の稽古にも行けそうなので
タイミングが悪くて残念です(^-^;)

IMG_0051.jpg

IMG_0053.jpg
日曜日は久しぶりに稽古も全くなく、
道場用、出稽古用の道着と袴をお洗濯。

お風呂につけ置きにすると、いままでの汗で水がまっ茶色に…
よくがんばりました笑

この記事へのトラックバックURL
http://ikenkaiyu.blog10.fc2.com/tb.php/1169-ec6be30a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する