2017.08.09

ウェイトアイテム追加!

IMG_0153.jpg
デッドリフト用にリストストラップを購入しました。

素手でバーベルを持ち上げると、手の皮がめくれてしまうので
買った方がいいかなと思っていたのですが、
本当の目的はデッドリフトで背中をきちんと鍛えるためだそうです。

持ち上げる重量が重くなると、背中の筋肉よりも先に握力が
疲れてしまってトレーニングが続けられなくなるため、
これを使えば腕よりも背中に負荷をかけて鍛えられるようです。

まさか自分がこんなアイテムを買うことになるとは…
半年前には想像していなかったです(^-^;)


ウェイトの効果を確実に感じられているので
いまモチベーションが上がっているところです。
試合だけでなく審査に向けてもいい効果がありそうです。

もちろん稽古をしっかりと積むことが何より大切ですね。
そのための身体作りをやっていきます。

この記事へのトラックバックURL
http://ikenkaiyu.blog10.fc2.com/tb.php/1171-a8c544e1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する