2017.08.23

先週末の稽古

◆土曜日
午前:ウェイトトレーニング
夕方:道場の稽古
夜:合同稽古

◆日曜日
午前:有志稽古会
夕方:東京都稽古会

平日はなかなか稽古に行けないものの、
週末はまとめて稽古ができました。

日曜日の最後の稽古は八段の先生にお願いできたのもあり
もう疲労困憊でした(^-^;)

八段の先生の引出し方や、初動からの打突までの動作は見事ですね。
並んでいる間にイメージしていても、
実際に対峙するとスルスルと引き出され、乗られてしまいます。
こんな境地まで剣道を突き詰めたいものです。

今回は東京武道館まではバイクで行ってみました。
原付なのでスピードは出ませんが、
交通量や信号も多いので所用時間は車とあまり変わらないようです。

東京都の稽古会は平日に行われることも多いのですが、
なるべく機会を見つけて参加したいと思います。

来週末は道場での強化稽古(土曜・日曜に2回ずつ稽古)、
青少年育成の稽古と計5回あります。
がんばって乗り切ります!

この記事へのトラックバックURL
http://ikenkaiyu.blog10.fc2.com/tb.php/1175-f25d651d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する