2012.02.26

第60回東京都剣道大会

東京都剣道大会_2012_1
2/25は東京都剣道大会に出場してきまして、
ベスト8まで勝ち上がり敢闘賞をいただくことができました!

この大会は警視庁が参加するなど、
東京都の大会でも特にレベルの高い大会で、
毎年1、2回戦止まりで苦戦を強いられていましたが、
今回幸運にも4回戦まで突破することができました。

大会結果は以下の通りで、すごいチームの一角に名前が並びました(^-^;)

優勝:警視庁A
準優勝:警視庁B
三位:学生クラブA、学生クラブB
敢闘賞:千代田区A、皇宮警察、練馬区、法務

ちなみに学生クラブは東京都の大学の選抜チームです。
若い上に技術もあるし稽古も充分しているので本当に強い。
私達も学生クラブAに敗れました。


試合内容については、また書きたいと思うのですが、
今回勝ち上がることができたのは、応援の力が大きかったと思います。

剣連の代表チームだと、普段一緒に稽古するメンバーではないので、
どうしても応援や声をかけたりすることがよそよそしくなりがちですが、
これまで稽古会を重ねてきたこともあって、
選手同士お互いにしっかり拍手で盛り上げることができました。

これで試合の流れを引き寄せることができたのかな、と!


東京都剣道大会_2012_2
敢闘賞の盾をいただきました。
メンバー全員にもらえたので、嬉しい記念になります。


今回はチームとして結果を残せて嬉しいですし、
自分なりにできた部分も足りなかった部分もいろいろありました。

警視庁の選手のレベルの高い試合を見て刺激をもらえましたし、
またこれからの稽古に活かしたいと思います。

大会が終わってから、道場に直行してさっそく稽古してきましたよ~。

この記事へのトラックバックURL
http://ikenkaiyu.blog10.fc2.com/tb.php/686-ca919da7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する