2013.07.05

またビデオカメラが・・・!

ビデオカメラ故障
なんだか最近家電の話ばかりですが・・・
稽古・試合で愛用のビデオカメラが

また壊れてしまいました。ガ━━(゚д゚lll)━━ン!!

電源を入れても、写真のように・・・
液晶が映らなくなってしまいました。

タッチすると音はするので、パネルは生きていると思うのですが、
画面表示ができていないようなのです。


前回修理したのは2011年11月ですね。
この時の修理代は18,000円でした。
(正確にわかるのはブログに書いたからですね。)

このビデオは毎回の稽古、試合をすべて撮影しているので、
使用頻度を考えると、1年半よく持ったと言える・・・かもしれません。

新しいものを買うと考えると、予備バッテリーなどの都合で
やっぱり同じSONY製がいいかなぁ。

価格.comで見ると、一番安い機種で38,000円ぐらいですね。
高いですが、今のビデオの活躍ぶりを考えると、投資対効果はありそうだなぁ。

とはいえ、やはりそこそこの出費ではありますね。
配線の異常とかだったら、自分で直せないかな・・・(^-^;)

この記事へのトラックバックURL
http://ikenkaiyu.blog10.fc2.com/tb.php/877-75c8ab4e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あららら、また壊れてしまったみたいですね。前回直した時から1年半経っていたのですね。その時間の早さにまずびっくりでした。私はまだ買ってません。(^_^;)

もう修理という道は選ばないのですか?
減価償却費を考えると充分使ったという事で新しいのを買うのも一つの選択かもしれませんね。

本当に今はどの試合会場に行ってもビデオを撮られている方が多いですよね。
私の道場でも子供の稽古を毎回撮っていらっしゃる方がいます。帰ってから見直して親子で「あーだったね、こーだったね。」と話をされているそうです。
その子と稽古している時に、カメラを意識して、ちょっといいとこ見せたいなと思って稽古してしまうのは自意識過剰か。
見直しているのは子供の稽古の様子であって私じゃないって。(笑)
Posted by ATUSHI at 2013.07.10 07:46 | 編集
>ATUSHIさん
まだ買われていなかったんですね。(^-^;)
一度稽古を撮った方のビデオを見せていただくと、買う意欲がわくかもしれません。笑

小学生でもビデオを撮っているのはすごいですね。
その親御さんの熱意もお子さんに伝わりそうですね。

カメラを向けられると緊張しますね。笑
実は試合よりも稽古をビデオに撮るほうがいろいろ日々の発見があった面白いですよ!
Posted by けんいち at 2013.07.10 23:10 | 編集
そうなんでよ、まだ買ってなかったんですよ。(^◇^;)

欲しい欲しいと思いながら1年半が過ぎていっていました。

この連休に電気屋さんを見てきます。
Posted by ATUSHI at 2013.07.12 19:09 | 編集
>ATUSHIさん
あっ、本当に買われるんですね!(^-^)
私はいまSONYのCX390を検討しているところです。

今手持ちがなければメーカーにこだわらなくていいかもしれませんね。
他のメーカーなら1万ぐらい安いものもありましたよ。

経験から言うと、ある程度広角に撮れるものが広く撮れて便利ですよ。
稽古も試合も録画モードにして、ほったらかしにしておけます。

あとは三脚が必要になりそうですね。
Posted by けんいち at 2013.07.12 23:35 | 編集
行ってきました電気屋さん。
色々ありすぎて決められませんでした。値段もピンからキリまでありますし、剣道にはどれがいいのかよくわかりませんでした。(´・_・`)

けんいちさんアドバイスありがとうございました。SONYのCX390にします。(^O^)/
Posted by ATUSHI at 2013.07.16 17:47 | 編集
>ATUSHIさん
そうですね、高い買い物ですし、基準がなかなかわからないですよね。
ビデオカメラのモデルとしては、安いもので十分だと思いますよ。

CX390はネットで注文しましたので、少し待っていただければ
使い勝手をお伝えできると思います。(^-^)
Posted by けんいち at 2013.07.17 23:17 | 編集
けんいちさんもう注文されているのですね。はやっ(;゜0゜)。
使い勝手の話を聞いていたらまた買わずに一年経ってたなんてことになりそうなので私も買います。(^O^)/
Posted by ATUSHI at 2013.07.21 19:24 | 編集
>ATUSHIさん
届いたのでさっそく使ってみました!(^-^)

いままでのビデオに広角レンズをつけるよりも、
そのままで広角に撮れるのには驚きました。
本体はとても軽いですし、使いやすいのではないでしょうか。
私は2,000円ほどで自然故障の5年修理オプションを付けておきました。

CX390おススメできますよ!(^-^)/
Posted by けんいち at 2013.07.21 23:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する