2014.10.30

大学受験終了の季節?

ここ数回の稽古では、大学受験を終えた高校3年生が
稽古に参加してくれていました。

最近の大学入試は推薦やAOでかなり早めに決まるんですね。
浪人を経験した私としては、時代の違いを感じてしまいます(^-^;)

ともあれ大学合格おめでとう!

今年大学を受験する学年は、私が今の道場に入った時は
小学2年生だったので、なんだか感慨深いものがありますね。

あんなにちっちゃかったのに、もうすぐお酒が飲めるようになるという…
昔「大人になったら飲みに行こう」なんて冗談言ってたのが
そろそろほんとになっちゃいますね(^-^)

高校では部活で剣道をしている子は少ないのですが、
やっぱり体で覚えているので、しっかり稽古できていました。

もったいないなぁ~×10!に思いますが、
またどこかの機会で稽古に復帰してくれたら嬉しいです。

道場で育った子が帰ってくると稽古も活気がでますね!
久しぶりに竹刀を合わせて稽古ができるのも楽しいです。
やっぱり剣道をしている人は竹刀を合わせて会話ですね、この瞬間が心地よいです(^-^)

この記事へのトラックバックURL
http://ikenkaiyu.blog10.fc2.com/tb.php/983-7343e64b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうなんですか、もうこの時期に大学が決まっちゃうのですね。そうなると3月まではかなり自由な時間がありますね。そういう時に色々な経験を積んでほしいな、海外に行ったり、ボランティアをしたり、資格を取ったり、と思うのは年寄りになった証拠でしょうか。(笑)

小さかった子が久しぶりに道場に顔を出してくれると嬉しいですよね。
竹刀を合わせての会話、ありますよね。面の中で思わず笑顔になってしまいます。(^ ^)
Posted by ATUSHI at 2014.11.06 18:15 | 編集
>ATUSHIさん
なるほどです!∑(゚Д゚)
確かにまとまった時間があるので、
普段できない経験をするチャンスですね。

時間があるね→剣道できる
とすぐに私は思ってしまいました(^_^;)

この時期や大学でいい経験を積んで欲しいですね。

面の中で笑顔になってしまうのは、その通りですね。
子供達が成長してくれるのはなによりの楽しみですね(^_^)
Posted by けんいち at 2014.11.07 13:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する